2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い日

今日は朝から暑かった。 この時期、いつもこんなに暑かったかなあとつくづく思う。 まあ、湿気がないので陰にはいると気持ちいいくらいなのだが、太陽の照っている運動場にいるとくらくらしてくるのである。 こういう日は帰ってビールでも飲みたいところであ…

ようやく週半ば

ようやく週半ばである。 この頃は体力も落ちて、一週間乗り切るパワーがなくなった。 週半ばになるとパワーがどんどん下がっていく。 今週土曜日はクラブの大会。 引率と大会役員で一日中トラックの中で審判をせねばならない。

泰くんたちとよく遊んだ

午前中、尾道を一人で歩く。 いつもの本通りをてくてくと歩いた。 珈琲浪漫でモーニング。 泰くんたち遊びたがっているとの電話ありて、ケーキを買って泰くんちへ。 しばらく遊んで、我が家へ連れてくる。 お昼を食べ、昼寝をともにする。 夕食は外食をし、…

よく晴れた日

よく晴れた日である。 朝方から1時間ほどのところにある「フジ園」へ行く。 かなりの人手であった。 フジの他にも、いろんな花がたくさん植えられていて、なかなかよろしい。 帰宅途中に孫のところに寄り、小一時間いた。 帰宅して昼寝。

休日の終わり

休日が終わった。 世間はゴールデンウィークということだったけれど、こちらはクラブもありそうはいかなかった。 ただ、最終日の今日は、昨夜から泊まっていた孫の泰くんと一日過ごしていい休日となった。 久し振りに会った泰くんは、言葉数もとても増えてい…

夕方から孫来る

今日は休日。 少しは疲れはとれたような気がするけれど、まだ幾分眠いし、肩が凝っている。 朝方晴れていたが、午後より曇る。 午後昼寝。夕方より孫来る。 今夜は孫と寝るというわけである。

クラブで明け暮れる

今日も終日クラブの大会がありその引率。 昼前まで太陽が照りつけていて、日に焼けた。 16時頃終了。 レモンハウスに寄り、すぐ孫たちとの食事場所へ。 楽しく夕食をとる。

クラブで明け暮れる

5時45分起床。 本日はクラブの第2回記録会。 びんご運動公園へ。 14時過ぎに初日終了。 明日は2日目。 生徒を学校まで送って、レモンハウス、尾道の啓文社によって帰宅。 今日はずっと外にいたため少し疲れた。 「サライ5/17号」、「趣味は読書」…