2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年の終わり

朝方レモンハウスへコーヒーを飲みに行き、レモンハウスでのコーヒーの飲み納め。 午前中は、オーストラリアへいる息子へ荷物を送る。 郵パックで海外へ送ることが出来るというのを知ったのはいいが、詰めた後に表書きをし、窓口へ出して帰宅して、家人に荷…

あと二日

朝方いつも通り、朝食後、レモンハウスへ。 これが休日の定番なり。 午前中は、あれこれ買い物。 この時期のスーパーの店内はすごい人である。 食料品売り場でも、正月を見越して正月用の高そうなものがいつのまにか並べられている。なかなか商売も熱心であ…

孫のところへ

今日から、年末休業。 ようやく休みがとれてやれやれといったところである。 さて、何をしようかと思っていたところ、やはり孫のところへ。 まあ、いつ見てもかわいいことである。 買い物やデパートに連れて行き、子ども広場で遊ばせて、なかなかよく遊んで…

本年の仕事終了

今日は仕事の最終日。 午前中にすべての仕事を終え、年休を出して、帰宅途中書店に立ち寄り、『失踪日記』(吾妻ひでお:著)と5年卓上日誌、年賀状素材集などを買って帰宅をする。 光フレッツにしたので、ヤフーBBのモデムを返却せねばならなかったので…

寒い日が続く

寒い日が続くものである。 今年は10月初めくらいまで暑い暑いといっていたような気がする。 早く冬が来ればいいのにと言っていたのが嘘のように寒い。 寒いのはどうにも苦手である。 こういう日は熱燗でも一杯と言いたいところであるが、今日は休肝日とし…

ふらふら日記の開設

今日から「ふらふら日記」と題する日記を書くことにした。 実は、これまでも同名の日記を書いていたのだが、今日から徐々に移行することにしたのである。 夜は、職場の忘年会。 少人数で飲むのもなかなかいいものであるが、年に何回かはこうして大人数で飲む…