2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

連休の真ん中の日

連休の真ん中の日。 土曜日、日曜日、月曜日と休みというわけで、なかなかほのぼのとした日を過ごしている。 昨日はクラブ。 今日は孫たちとわいわいと過ごした。 車を買い換えようと思っているので、自動車屋さんへ。 もうそろそろ軽自動車にしようと思って…

明日は始業式

生徒にとっては今日で冬休みは終わりで明日は始業式。 とうとう始まりである。 今日も入試事務、そして学年会を昼まで。 午後はレポートの作成。 うーん、なかなか充実して仕事をしたな。 一時間年休をとって孫のところへ行き、一緒に遊んだ。

仕事始め

今日からが仕事始め。 3年生に所属しているので、今日から早速、入試事務であれこれ忙しくした一日だった。 年々入試が速くなるので、この時期はなんともはや、追い立てまくられるのだ。 とりあえず、今日までのところは、無事完了。 帰宅後の一杯がやはり…

正月休みが終了

正月休みが今日で終了。 12月28日から今日までの休みだから8日間の休みだったというわけ。 なあーんにも考えず、ひたすらぼーっと過ごした8日間だった。 ニュースを観ると帰省ラッシュとのこと。 こちらは毎年そのニュースをテレビで観るだけ。 明日か…

観るべきテレビ番組なし

正月というのは、こたつに入ってテレビを観ながら一日中ぐだぐだと過ごして、というのだったのだけれど、ここ数年というか、当分そういうこともなくなった。 第一テレビ自体がおもしろくない。 紅白にしても、正月の特番にしても、どうにも当方の感性にはま…