2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レポート完成(?)

明日締め切りのレポート。 中身はともかくようやく形になった。 あとは細部の検討のみ。 短い時間の中でどうにか完成。 今日は朝方から雨が降ったり晴れたりと天気がくるくる変わった。 そのせいか今夜はいつになく涼しい夜になった。 そういえば、今日は5…

のんびりのんびり

のんびりとすごした。 やはり休日はこうでないといけない。 とはいうものの、31日締め切りのレポートがあり、おちおちとしていられないのだけれど、まあのんびりとやっているのである。 どうにも気ののらないレポートなので困ってしまうのである。 まあ、…

孫来る

朝方レモンハウス。そして、書店。 書店ではこれはという本なくて、帰宅。 帰宅すると孫たちが来ていた。 久し振りである。 夜は一緒に夕食をした。

とりあえず金曜日

とりあえず金曜日である。 今日はクラブの市内大会。(陸上部) この夏の大会では、風力計のところでひたすら風力を計っていた。 それで、一日中そうしていたせいで、体中を陽にやいてしまった。 すなわち、腕、首などが真っ赤に日に焼けてしまったのである…

連休が終わる

おかげでのんびりと過ごすことができた。 明日からまた勤務である。 ここのところずっと眠い。 じんま疹の薬のせいである。 お医者さんによると、ずっと飲み続けねばならぬそうである。 眠いのはたまらないのであるが、じんま疹発生よりはいいかと思って飲み…

台風が去る

当地は台風の影響がいつも少ない地域である。 今回の大型台風でも風がいつもより強い位で、なんら被害も無かった。 幸せなことである。 ニュースで見ていると沖縄、鹿児島などたくさんの地域で被害が出ているとのこと。 お見舞い申し上げたい。 台風が抜けた…

今週も終わり

金曜日の夜。 一週間の内、なにより嬉しい日である。 今週はなかなかハードな週であった。 学期末やら夏にある職場体験学習の打ち合わせやらでてんてこ舞い。 それもどうにか乗り切っての金曜だからなにより嬉しい。 「もどり道」(井上陽水)を聴いている。

休日の終了

昨日は午前中クラブ。 すぐに孫を迎えに行き、我が家へ。 昨日、今日と孫と過ごす。 のんびりと時間が過ぎていった。

休日の終わり

土、日と休日だったのだけれど、あれやこれあとこまごましたことがあって、のんびりというわけにはいかなかったけれど、まあそれでも休日は休日。 二日とも惰眠をむさぼることができた。 今日は新刊と古本の書店めぐり。 「日本カメラ7月号」、「人の噂も五…