2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20世紀少年

昨日から公開されている「20世紀少年 第3章」。 ぜひとも観たくて、8時55分からの第1回公演へ。 これまでの第1,2章も良かったけれど、今回のがさらにいいと感じた。 お金もかかっているようです。

いよいよ8月も終わりなり

数日前、朝夕涼しかったのに、ここのところまたムシムシと暑くなっている。まあ、夏が早く終わるというのも気持ち悪いので、暑いのは嫌だけれど、これもまたしようがない。 さて、明日はいよいよ衆議院の総選挙。 久し振りに政権が変わるのではないかという…

朝方、涼しくなる

これが本物かどうかはわからないけれど、昨日と今日の朝はとても涼しくなった。特に今朝はふとんをかぶっていないと寒いと思うぐらいの寒さだった。 このまま秋に突入というわけではないだろうが、季節というのがこうやって移り変わっていくのだろうな。

雨が続く

昨日、その前、そして今日と、雨が続いている。 雨の降る日は、そんなに暑くはならないのでいいのだけれど、まあこの雨は各地で被害をもたらせているらしい。 これも異常気象とやらのせいでしょうかねえ。

うだるような暑さ

ここ連日、うだるような暑さが続いている。 年々暑さが増しているような感じである。 そして、当方は年々暑さに弱くなっている感じである。 エアコンもフル回転。 身体にはあまり良くないのはわかってはいるが、わかっちゃいるけど、やめられないというとこ…

ようやく梅雨明け

当地では、昨日ようやく梅雨明け。 おかげで、じどじととしたしめった感じは少しはなくなった。