水曜日の夜

yattuan2006-01-25

 サイモンとガーファンクルの歌に「水曜日の朝午前3時」というのがあるけれど、今、水曜日の夜午後9時というところである。
 少し風邪かなと感じるが、そうでもないかな。
 ただし、肩だの首だの身体だのがひどくだるい。
 寝不足でもないし、そんなに根をつめて仕事をこなしているわけでもないのに、なぜかは知らねどそういう状態。
 頼んでおいたCDだのDVDだのが一度に届いたということで、帰宅途中にセブンイレブンに取りに行く。

 以上の3枚なのだけれど、よくもまあ同時に入荷したもの。
 その中で今夜は、ディランのA面と、「バングラディシュ・コンサート」をさあーっと観てみた。
 ディランのA面はこれまで聴いたことない音源のようで、どれもこれも新鮮である。
 「バングラディシュ・コンサート」は、コンサート自体はジョージがとりもってやったのだけれど、このDVDを観ると主役はなんといってもディランじゃないかなと思ったりする。
 それだけ、このコンサートにおけるディランは存在感があるのだ。
 ビデオと比べてやはり画像が本当にきれいになっているのが嬉しい限りである。