晴れた日曜日

yattuan2006-02-19

 よく晴れた日曜日である。
 昨日もそうだった。
 先週はぐずぐずとよく雨の降った一週間だったけれど、ここにきてこうしてすーっと晴れた日は気持ちいい。
 朝方、職場へ行って机の周りの片づけ。
 ここのところ周りを顧みず仕事をしているので、机の周りが散乱しているので、片づけないと顰蹙をかってしまう。
 というわけで、仕事場で残った仕事と、机のまわりの片づけで午前中を過ごすつもりである。

昼前に職場でのなんやかんやを終え、帰宅途中買い物をして帰宅。
 晴れていた空が幾分かげってきた。
 雨の降りそうな雲行きになってきた。

午後昼寝をし、夕方より少し仕事。
 「笑点」を観ながら、夕食。
 6時から「バンキシャ」を少し観る。
 今日の話題は、ホリエモンのメールに関しての、永田議員(民主党)の追求に関わってのニュースであった。
 本当であるにしろ、ガセネタにしろ、今後注目したいと思う。

 夜、少し仕事。
 昨日買った「父の詫び状」(新潮CD)を聴きながらである。
 向田邦子さんのエッセイは面白い。

夜、ふと村下孝蔵さんを聞きたくなって「純情可憐」を聴いている。

純情可憐

純情可憐

1 ひとりぽっちの雨の中
2 街
3 夜行列車
4 今夜がよければ
5 忘れられずに
6 Lonely Night
7 屋台酒
8 すみれ白書
9 春雨
10 ゆうこ
11 踊り子
12 初恋
13 純情可憐(インストゥルメンタル)