正しい日曜日

yattuan2006-06-04

 朝方いつものようにレモンハウス。
 後、孫のところへ。
 今日はみんなで昼を食べに行く。
 食べ放題の店であれこれ食べる。
 午後、カープをテレビ観戦。
 カープここのところあまり良くない。
 まあ、いつもの事なのでこちらにも免疫力はついているのだけれど。
 少し観て昼寝。
 「笑点」を観ながら夕食という正しい日曜日の過ごし方を今日もしたのである。

<広島7−5ロッテ>◇4日◇広島

 広島栗原が8回に勝ち越し9号3ランを放ち、シーソーゲームに終止符を打った。

 3回に2−2の同点とし、7回に今季初先発の松本の適時打で勝ち越した。しかし8回、ロッテに逆転された直後に猛攻を見せた。新井の適時二塁打で追いつき、さらに走者2人を置いて栗原の一打は右翼ポール際に飛び込んだ。「手応えがあった。力まず楽な気持ちで打席に入った。めっちゃうれしいです」と笑顔を爆発させた。ベテラン佐々岡は白星こそつかなかったが7回2失点と粘りの投球だった。

[2006年6月4日17時41分]