今日から10月である

yattuan2006-10-01

 10月最初の日は、朝から雨になった。
 雨は一日中続いた。
 気温も上がらず少し肌寒い一日となった。
 午前中買い物をして午後は昼寝。
 夜は、買ってきたお寿司を食べながら「笑点」を観るという本当に正しい日曜日の夕方を過ごしたのである。
 「笑点」というのは、本当に正しい演芸の番組だと思う。
 漫才師がきちんと漫才をし、落語家が落語を演じる。
 当たり前と言えば当たり前なのだが、その当たり前が最近は当たり前になっていないのが最近のテレビの悪いところである。
 「笑点」の「おおぎり」は、本当にほのぼのとしてバカらしくていいのである。

 明日から一週間のスタート。