寒い日

yattuan2006-12-03

 午前中、レモンハウスに寄って、そのまま書店へ。
 啓文社にて『金魚屋古書店4』、『三丁目の夕日傑作集3』、『BECK1』を購入。
 ロフトにて、『ほぼ日手帳2007』と『ほぼ日刊イトイ新聞の謎』。
国道を通って買い物に行ったのであるが、道路沿いの温度計が、2度という計時もあった。車の中では暖房がきいているのでさほど寒さは感じなかったのであるが、なかなか寒い一日だったようだ。
 12時30分頃帰宅をし、昼食をとり昼寝。

ほぼ日刊イトイ新聞の謎。 (ほぼ日ブックス #)

ほぼ日刊イトイ新聞の謎。 (ほぼ日ブックス #)

出版社/著者からの内容紹介
ほぼ日刊イトイ新聞をつくりつづけてきた
糸井重里と乗組員たちの
8年の涙ぐましいまでの努力と、
失敗と、ほんのすこしの成功らしきものを、
ぎっしりと詰めた、なんと600ページをこえる
A5横とじ、ソフトカバーのクロニクル本ができました。
「ほぼ日」が誕生する前の資料から、イベントのようす、
「ほぼ日グッズ」など、資料画像をたっぷり集めた
グラビアページだけでも156ページ。
年表と人気コンテンツの
「よりぬき」のページは400ページ以上。
もくじがわりのコンテンツ一覧だけでも30ページあります!
そんな膨大な資料を通して、
「なんでこいつら、食えてるんだ?!」
という謎が、解き明かされる‥‥のか?!
これから何かをしたい人、
チームでがんばってみたい人を応援し、勇気づける一冊です。