オフの日

yattuan2008-05-25

 丸一日オフの日だったので、朝食後いきつけの喫茶店にておいしいコーヒーをまず飲み、その後は書店をぶらぶらと昼まで本探し。
 結局なんの収穫もなかったのだけれど、まあよしとしよう。
 『続・夕日町のひみつ』(「続・三丁目の夕日」のメイキング版)と『黄色い涙』のDVDを借りる。
 『黄色い涙』は、随分前(30数年前)ぼくのかっての好きだった漫画家「永島慎二」さんの作品(『漫画家残酷物語』)の映画化だった。映画館には行けなかったので、DVDでレンタルしたというわけ。
 昼寝をして、夕方から買い物。
 そして「笑点」を観ながら夕食をとるという正しい日曜日の過ごし方をしたのである。