20世紀少年

yattuan2008-08-30

 
 前から楽しみにて待っていた映画『20世紀少年』の封切りが今日から。
 早速朝一番に映画館に行き、観る。
 周りには若い人も中年もいたりして、年齢層がいろいろいた。
 さて、映画『20世紀少年』。
 浦沢直樹さん原作に忠実に描かれてあって、原作を読んだ僕には、いい映画だったと思う。
 登場人物たちの子ども時代と大人になったキャラクターが実に似た俳優たちを揃えていて良かった。
 原作を読んでいる僕としてはスムーズに映画に入り込む事が出来たのだけれど、原作を読んでいない人がこの映画を観た感想はどうなんだろうか。まあ、そんなことはどうでもいいか。
 唐沢さんの演技が良かったな。常盤貴子も良かった。
 今回が第一部。映画の終わりに予告編があった。もちろん楽しみである。
 現在、原作コミックを読み返している。