この頃の楽しみ

yattuan2010-02-16

 これと言ってたいしたものではない。
 レコードプレーヤーでレコードを聴いている。
 今時レコードを聴いている者がどれくらいいるか知らないが、よほどの物好きしかないだろう。
 その物好きになっている。
 ついふた月前に、安いプレーヤーを買って、それでビートルズやらサイモンとガーファンクルだのガロだのを聴いているわけである。
 もちろん今時レコードなんか売っていないから、聴くのは昔のレコードばかりである。
 今聴いているのはサイモンとガーファンクルの「明日に懸ける橋」のLPである。
 30年以上も前に買って何回も聴いているので、ところどころじゃりじゃりいうのだけれど、そのじゃりじゃりがまたいいのである。