栗原残留

今日のヤフーのニュースで、わが広島カープの栗原選手が、カープに残留するとの記事。
 ほっとしたニュースであった。
 それでなくでも、Bクラスが何年も続いていて、栗原君が居なくなったら、それこそ、最下位になるかも知れないところであったからね。
 来年は性根をいれて頑張ってもらいたいカープです。
 広瀬選手はどうなったのかなあ。

ヤフーのニュース
『今季国内FA権を取得した広島の栗原健太内野手が21日、マツダスタジアム内で記者会見を開き、FA権を行使せずに残留することを発表した。契約内容の詳細は明かさなかったが、1年契約になる模様。

 スーツ姿で会見に臨んだ栗原は「FA権を行使せずに残留することを決めました。初めてのFAで悩んだが、12年間広島で優勝を目指してやってきて、来年も優勝を目指してやりたい気持ちがあった。それが残留の一番の理由です」と語った。』