オールナイトニッポン

 今朝の産経新聞を読んでいると、あら懐かし。「カメさんのオールナイトニッポン」が今夜あるということが書かれてあった。昨年、ニュースでよくカメちゃん(亀淵昭信)が出ていたけれど、久しぶりに、今度は懐かしのDJでよみがえったというわけだ。
 聴きたいのは聴きたいけれど、何せ深夜。
 起きているわけがない。

昭和44年10月から4年間、深夜放送がセンセーションを巻き起こしていた時代に、DJとして絶大な人気をほこった「カメちゃん」こと亀渕昭信・元ニッポン放送社長の軽快なトークが帰って来た!
35年前、「カメちゃん」宛に届けられた200通の手紙が偶然見つかり、本人がその手紙を書いた当時の中高生を訪ねて歩く、小さな旅のお話です。